美しい詩を織るよ

大好きなこと、人について140字なんかじゃ足んない時にここに来ます

私は東京ドーム、もしくはそこで行われるライブが大好きです。

せっかくなら、ライブ前の買い出しやお昼ご飯、そのあとの打ち上げなどもまるっと楽しみたいですよね。 最寄駅水道橋や後楽園周辺のお店などでライブを盛り上げる装飾やメニューが沢山あるんです。 東京ドームに行きなれている人も初めての人にも参考にしてもらいたくて、この記事を挙げてみることにしました。

(毎回、やっているわけではないものもあります。ご了承ください。)

 


セブンイレブン 東京ドームシティ ミーツポート店 じゃがりこの容器で、ツアー名やアーティスト名などの文字を作ったオブジェが飾られているんです。

f:id:Lovelydayz:20190926195840p:plain
@嵐のワクワク学校2018
ドンキホーテ その日に行われるライブのアーティストの曲がかかっています。

 


・庄や
アーティストのライブDVDを流したり、その日オリジナルのメニューが用意されていたりします。 メンバーカラーのお酒があったり、唐揚げや枝豆など定番のメニューが曲名になっていたり・・・

f:id:Lovelydayz:20190926202813p:plain
@三代目 J soul brothers のツアー

オリジナルドリンクは
・hub でもやっていました!

f:id:Lovelydayz:20190926202728p:plain
@NEWS dome tour EPCOTIA ENCORE
f:id:Lovelydayz:20190926202752p:plain
@嵐 live tour untitled (この時は相葉さんの誕生日モードでした)
ラクーア 陳列している双眼鏡や靴下がメンバーカラーになっていることが多いです!

ラクーアのクレアーズでは、メンバーカラーのグッズを売ってることもあります。
f:id:Lovelydayz:20190926201751p:plain
@嵐 ワクワク学校
f:id:Lovelydayz:20190926201706p:plain
@嵐 ワクワク学校
f:id:Lovelydayz:20190926203455p:plain
@NEWSのツアー時
スターバックス

f:id:Lovelydayz:20190926201848p:plain
@嵐 ワクワク学校

ワクワク学校にちなんで、ワクワクと書いてありますね~

・ドームホテル
ドームホテルを利用する方が多いですが、飾り付けてる方もいます。
この方に向けてペンライトを振ると、振り返してくれることもあります!

f:id:Lovelydayz:20190926204849p:plain
@NEWS live tour NEVERLAND

・東京純豆腐

f:id:Lovelydayz:20190926205120p:plain
NEWS live tour NEVERLAND(拾い画です。すみません…)
ナプキンにツアーロゴが書いてあるみたいです♡♡可愛いですね。

みなさんの東京ドーム参戦が少しでも楽しいものとなりますように…